RSS
    Admin
    Archives

    食べもの日記。

    ほとんど食べものの話。たまに違うはなし。

    わたしの事

    吉岡よし子

    Author:吉岡よし子
    *
    はじめまして、吉岡よし子です。
    Yahooさんでブログやってましたが閉鎖になりましたので2019年10月よりFC2さんのお世話になることにしました。

    夫婦二人暮らし、北海道に住む普通の住民です。
    女性的な名前ですがそうではありません。

    コメントありがとうございます♪
    ト・モ・ダ・チ
    私と友だちになりませんか?

    この人とブロともになる

    気になる記事 検索してみてっ!
    例)お弁当
    気になる人、憧れの人、大好きな人
    最近の記事です。
    カテゴリ(分類)
    思い出。
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2014.11
    09
    Category : その他



    ケータイ故障しました


    修理に出しても直る保障なしだって。

    なので意を決してスマホにしました。



    とりあえず通話とメールだけは出来る様にしなきゃね。

    ガラケーと違って操作が微妙ですが何となく使えそうです。

    なにより音楽はね、見やすくって操作しやすいので嬉しい^^












    関連記事
    スポンサーサイト



    Comment

    非公開コメント

    No title

    よしこちゃん、おはよー・・・寄せ鍋☆

    スマホデビューおめでとう!♪
    使いこなせてますかー?
    わたしも骨董みたいでかわいかったガラケーにおさらばして、早数ヶ月。
    ちょっと、文字をボタンで押せなくなって寂しいです。


    よしこちゃんの、リストは大人かっこい曲がたくさん!


    私は、たまに母が歌っていた演歌とか聞いて、
    演歌って歌詞がめっちゃいいなぁ・・・と感じたり!

    最近は、森昌子さんの「越冬つばめ」を聞きながら茹でもの(笑)
    ひゅるりーひゅるりーらら~♪
    切なそうなブロッコリー茹で上がります(笑)

    No title

    みっちゃん、おはよー・・・寄せ鍋☆(野菜たっぷり・柚子胡椒ちょこん♪)

    ばっちり使いこなしてるなすよーっ!
    電話はかけられるしメールだってできるし。
    あとね、音楽も聞けるし写真もとれるし。
    あとね、、、、これから勉強します

    基本的に演歌は聞かないけど雪が降るとね、演歌聴きながら日本酒熱燗できゅーってね^^
    八代亜紀さんや吉幾三さんかな。

    みっちゃんのスマホスタンド素敵
    身近にあるもので出来ちゃうのね。
    私もなんか考えてみる^^

    No title

    スマホに変えて何年か経つけど、いまだに使いこなせてません(TmT)
    変なところ押しちゃって、元に戻らなくなっちゃったらどうしよう…とビビリでいろんなところを押せないの。

    No title

    よしこさんがカラオケで「ライク ア バ~ジン♪」ヘイッ♪(*^_^)ノ
    ・・・ とか歌ったら、蹴るかもしれない (▼_▼#)

    今や、各種コンテンツがスマホ対応のみ、になってしまってるもんね。。。
    スマホかぁ・・・(゜_゜) トオイ,メw

    No title

    ★bたん
    なんかさ、勝手に画面がくるくる回っちゃうのよね(笑
    押してないのに反応しちゃったりね、、、難しいです。
    高性能だけど私には豚に真珠だわ

    No title

    ★R氏
    私の美声きいたら泣けるほど感動しちゃうかもー

    ちょっと前まで誰も持ってなかった携帯電話。
    今じゃ持ってないと不思議がられちゃうね。
    そのうち 当たり前のようにみんながスマホになるのかな。

    No title

    まだガラケーなんです。
    多分これからもずっとず~っと…

    ケータイ持ったのはうちに病人が居たから初期だったし、iPad出た時も速攻で買ったけど…
    スマホは迷って迷って、どうしよう。
    でもね、ケースだけは3個もあるのよ( ; ; )
    最後に買ったiPhone5のケースは宝箱に入ってます(笑)

    No title

    あまり電話は使わないから、時々かかってくるとびっくりして、緑の対応ボタンではなく、赤の拒否ボタンを押してしまう^^;
    「スライドで対応」の画面も出るけど、何で違うのか、いまだになぞ・・

    No title

    iPhoneじゃなないとこが イイね~
    アップル派じゃないから 私も違う♪

    いじくり倒して やっとラインとフェイスブック始めたら
    やっと自分の物になった感じがする~(爆)

    No title

    あ!LINEは是非インストールしましょう。お勧めだよ^ ^
    今、LINEゲームのツムツムとポコポコにハマりまくり、ブログはサボってます。

    No title

    ★サキさん
    ガラケーで不自由なければそれで良いとおもいます^^
    私もガラケー続けようかものすごく悩みました。
    ほんとに必要なのかなって。
    月々の支払が大きく変わりますから。

    スマホのケースって色々ありますね。
    かわいいのもいっぱい!
    見てるだけで楽しいです^^

    No title

    ★らっき
    電話に出るの難しー!
    練習したのに本番ではスムーズに操作できず電話切れちゃいました
    押す設定もあるのかな?
    指でシュッってするのが難しい。
    練習しなきゃ

    No title

    ★くんちゃん
    わたし、iPhoneも選択肢にあったの。
    でも何となく止めました(笑
    説明書と格闘しながら最低限の事は出来る様になりたいな。
    その内ブログもスマホからアップしようかな、、、
    と思いつつ文字入力が大変なのでやはりパソコンからですね

    No title

    ★らっき
    ラインってみんなやってるね^^
    スタンプとかあるみたいだけど、、、よく分かりません(笑
    メールでのやり取りよりもラインの方が簡単って聞いたことある。

    ゲームはあまり興味ないけどやりだしたら抜けられなくなののかな