RSS
    Admin
    Archives

    食べもの日記。

    ほとんど食べものの話。たまに違うはなし。

    わたしの事

    吉岡よし子

    Author:吉岡よし子
    *
    はじめまして、吉岡よし子です。
    Yahooさんでブログやってましたが閉鎖になりましたので2019年10月よりFC2さんのお世話になることにしました。

    夫婦二人暮らし、北海道にひっそり住む普通の住民です。
    1967年生まれ、そして女性的な名前ですがそうではありません。

    *** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    気になる記事 検索してみてっ!
    例)お弁当
    コメントありがとうございます♪
    最近の記事です。
    気になる人、憧れの人、大好きな人
    カテゴリ(分類)
    思い出。
    ト・モ・ダ・チ
    私と友だちになりませんか?

    この人とブロともになる

    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2016.08
    02
    Category : 食べもの日記


    しばらく太陽のお姿を拝見してません。

    じとじと雨だったりね、、、除湿器が大活躍しています。

    扇風機も大活躍しています。

    ウチワも大活躍しています。

    頂いたバジソーも大活躍しています







    パスタと和えたり、、、










    パンにのせたり、、、










    お肉と合わせたり (紅しょうがもね)。







    あと お豆腐にのせたり・・・・


    ・・・・・


    ・・・・


    ・・・


    ・・・


    ・・





    あと何かある???




    Comment

    非公開コメント

    No title

    カプレーゼは想定内だし…
    ギリシャ風サラダみたいなのはよく作りますよ。
    前に流行ったコブサラダみたいな感じで、鶏肉とジャガイモは必須で後はある材料で。
    アボカドも有ればGoodだね。あっ!インゲンも有ったら良いな。
    竹輪もちょっと加えたりね。

    No title

    トマトグラタンに入れた~
    1番好きなのは やはり鮭と鶏!
    これで ほぼ食べきってしまう・・・
    あと簡単に ナン! カレーのナンにぬって チーズ乗せピザ!

    作るくせに レパートリー少ない!(笑)

    No title

    ★サキさん
    がっつりサラダ系ですね"φ(・ェ・o)
    何故かお芋さんは常備してないのですが・・・。(北海道人なのに。)
    お芋さん時期になったら作ってみましょう。
    インゲンの彩は欲しいですね。
    青菜もいれたい。
    茹玉子もね。
    主食のレベルになりそうです

    No title

    ★くんちゃん
    うちも鶏が多いよ。
    と、、、魚系ね"φ(・ェ・o)
    鮭といえば塩焼きか粕漬け。
    でもバジ仕立てもいけそう。
    白身のお魚も良い感じっぽい。
    ピザトーストには必須よねー。
    考えるだけでも幸せです

    No title

    湯でジャガイモにあえて食べたりしてもおいしいですよ♪

    No title

    最近の情報!
    マヨネーズとあわせて ドレッシング~

    ・・・? もしやもう 無くなった??

    No title

    ☆くまがい食堂さん
    !!!
    それアリですね♪

    No title

    ☆くんちゃん
    まったくの新発想!
    マヨと合わせるのね!
    アリアリアリ!絶対アリ!
    大事に食べてるよーまだちょこっとあるよ^^
    ちゃんとオイルでフタしてるの。