RSS
    Admin
    Archives

    食べもの日記。

    ほとんど食べものの話。たまに違うはなし。

    わたしの事

    吉岡よし子

    Author:吉岡よし子
    *
    はじめまして、吉岡よし子です。
    Yahooさんでブログやってましたが閉鎖になりましたので2019年10月よりFC2さんのお世話になることにしました。

    夫婦二人暮らし、北海道にひっそり住む普通の住民です。
    1967年生まれ、そして女性的な名前ですがそうではありません。

    *** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    気になる記事 検索してみてっ!
    例)お弁当
    コメントありがとうございます♪
    最近の記事です。
    気になる人、憧れの人、大好きな人
    カテゴリ(分類)
    思い出。
    ト・モ・ダ・チ
    私と友だちになりませんか?

    この人とブロともになる

    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2020.03
    02
    Category : 食べもの日記
    Theme : 料理
    Genre : 趣味・実用



    月に一度の病院の日。

    今日は採血します。

    血液検査って学生の頃のテストのイメージがします。

    日頃の成果が表れる日。

    結果が100点なことはありませんが70点以上ならうれしいかも。

    血圧は高めだし中性脂肪も気になるし、あと〇〇〇や〇〇〇〇も。

    どこかしら良くないとこがあっても気にしない。にんげんだもの(み〇を風で)。



    *  *  *



    相方さんの朝ごはんは茹でブロと昨日の焼き芋、納豆、おむすび。

    わたしは検査のため朝食なし。




    今日の予定を確認。

    予定通りいかない方がおおいけど。

    あれやこれや、ん、んーーー、、、。








    病院ではマスク無しの私、かるく咳をするだけで皆さんの視線を感じます。

    売ってないなら作るしかないのかな。




    ちょっと遅めの独りご飯朝ごはんはTKG。

    かなしい漢飯ね







    Comment

    非公開コメント

    No title

    こんにちは(^^♪

    採血、お疲れさまでした♪
    日々の成果が表れるかあ、なるほど(^.^)
    わたしは3か月にいっぺんの採血だよ、
    最近は開き直って何の努力もせず‥えへへ。

    卵かけご飯、わたしも大好き。
    ご飯は雑穀米?ほんのりピンク色は黒千石大豆?

    はるさん♪

    はるさんは3か月に一度なのね。
    ふふふ、開き直りも大事よ(^^♪
    わたしは10日くらい前から意識して野菜多めに摂ったり鯖缶で青魚摂取!
    試験の結果発表は2か月後、どうなることやら(*^^*)

    今日は15穀米混ぜてますが大豆だったりもち麦だったり。
    黒千石もおいしいですよね♪
    相方さんが好きなので何かしら混ぜてますが
    たまに真っ白ご飯が食べたくなります(*^^)

    No title

    採決、違う採血!
    私も何か月に一度血液検査してますが、今は一病息災ですね。

    サキさん♪

    一病息災、たしかに。
    二病息災、三病息災もね、ありかも。
    一つ二つ、悪いとこあった方が色んな事気を付けるもんね。
    無病だと油断しそう(>_<)